人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマートトート(Sサイズ)

スマートトート(Sサイズ)_e0351924_15004304.jpg

Mサイズに引き続きSサイズを作りました。
あのダサいサイドループは省略。格段に見栄えが良くなりました。

天口も不要だと思いましたが、型紙と一緒にファスナーセットも買ってしまったので付けました。
ファスナーエンドにオマケに付いてくるタグを利用してみました。
スマートトート(Sサイズ)_e0351924_15033521.jpg


キーリング、サイドポケットを省略。このサイズだとボトルホルダーも省略すればよかったと思いました。
スマートトート(Sサイズ)_e0351924_15062068.jpg


表地:echino「bouquet 」ブラック
裏地:11号帆布
別地:デニム
型紙.ファスナー.底板他付属品:パターンレーベル
スマートトート(Sサイズ)_e0351924_13194883.jpg

出来上がってしばらく経ってから大失態に気付きました。
ぎゃー、柄の上下が逆!
まあ、下向きに花束を持っていると考えればコレもあり?
echinoの生地って、結構な割合で上下を間違えます。それって私だけ?
上下に悩む柄が多い気がするのですが...。

この大きさが一番使い勝手が良さそう。裏地を帆布にしても重さがそれほど気になりません。



Mサイズ


by campanula2015 | 2022-08-03 12:30 | ソーイング