山小屋手ぬぐい

ただいま骨折中で暇を持て余しているので、途中でどうでもよくなっていたカテゴリー「collection」を再編成することにしました。
中身は単に山小屋手ぬぐいの羅列なのですが、自分記録として整理しておこうと。
まあ、コレクションとは言っても、日常生活でガンガン使っていて、最後は雑巾にして天寿を全うさせているので、コレクションとするのが正しいかどうか???

南アルプス 南部

南アルプス 北部

北アルプス 主稜線

北アルプス 立山連峰

北アルプス 後立山連峰

北アルプス 常念山脈

北アルプス 岐阜県側

中央アルプス

南八ヶ岳

北八ヶ岳

関東周辺の山

その他



最初に山小屋手ぬぐいを買ったのは、図柄よりも価格にありました。
下界で買うよりもはるかに安かったのです。
日常使いなら、デザイン性より価格でしょ。
それが、年々山小屋手ぬぐいの値段が上がり、あれよあれよという間に下界並みの値段になりました。
でも、デザイン性は横ばいです。
かなり不満ではあるのですが、テント泊で小屋に金を落とさない者としては、せめて手ぬぐいくらいは買おうというのがこのところの考え。
冬季の開放小屋は本当に助かるし、夏季だっていざという時の避難用にそこにあるだけで心強いもの。
ほとんどお賽銭並ですが、運営費の一助として。

なお、このカテゴリーの過去記事は重複を防ぐために削除しました。




[PR]
by campanula2015 | 2018-10-13 23:30 | 山小屋手ぬぐい

「昨日ハイキングを始めました」な中高年の「無理せず楽せず程々に」な山行記録


by campanula2015