タグ:中央アルプス ( 1 ) タグの人気記事

e0351924_11051274.jpg
日帰りで十分な山に一泊したのは、前々から駒峰ヒュッテに泊まってみたかったからである。
空木の頂まで10分足らずの場所に立っているから、ロケーションの素晴らしさは言うまでもない。
そして、開放感のある小屋のテラスがなんとも良いのである。
このテラスに座って、のんびりと昼食を食べて、半日景色を眺めながらボーっと過ごした。
山にはいろいろな楽しみ方があるのだということを、最近ようやくわかるようになってきた。




e0351924_11212244.jpg
e0351924_11213791.jpg
e0351924_11214917.jpg
e0351924_11220356.jpg
e0351924_11221798.jpg
e0351924_11223005.jpg

e0351924_11223702.jpg


帰りの温泉は、早太郎温泉「露天こぶしの湯」
空木岳の登山口から駒ヶ根ICに向かう途中にあるので便利。
駒峰ヒュッテで割引券をもらうと50円引き。






空木岳(中央アルプス)
2017年8月19日(土)~20日(日) 曇り時々晴れ
駐車スペース→池山林道終点登山口→駒石→駒峰ヒュッテ→空木岳→駒峰ヒュッテ(泊)
駒峰ヒュッテ→空木岳→駒峰ヒュッテ→空木平避難小屋→池山林道終点登山口→駐車スペース
e0351924_11253489.jpg
水場は2ヶ所。池山小屋分岐から10分ほど先の遊歩道・登山道分岐のすぐ下、登山道上にある。
池山小屋にもあるようだが、登山道から外れるので確認しには行かなかった。
もう1ヶ所は、空木平にある避難小屋の前の沢。渇水期には涸れそうな気がするがどうだろう?
在庫があれば、駒峰ヒュッテでミネラルウォーターを買うこともできる(500ml=200円)。
テントがない分、楽をしているので、池山小屋分岐の上の水場から背負いあげるのが無難かと思う。




[PR]
by campanula2015 | 2017-08-23 23:30 | hiking