紅葉ではなく温泉がハズレやった

e0351924_11490635.jpg




檜洞丸(丹沢山塊)
2016年11月20日(日) 曇り時々晴れ
西丹沢自然教室7:35→ツツジ新道登山口7:45→ゴーラ沢出合8:20→富士山展望地(9:05~9:15)→ベンチ→石棚山稜分岐10:10→檜洞丸(昼食,青ヶ岳山荘往復10分含む,10:25~10:55)→石棚山稜分岐11:05→ベンチ11:10→富士山展望地(11:45~11:50)→ゴーラ沢出合(12:25~12:30)→登山口13:00→西丹沢自然教室13:05

e0351924_11503289.jpg



今年の紅葉はどこもいまひとつとは言うが、名所と言われるところに行ったことがないので、こんなでも十分秋を満喫できて満足している自分(*^^*)。
それよりも、ちゃっちゃと山は片づけて温泉につかりたい気分だったので、下山後いそいそと中川温泉「ぶなの湯」へ。ぐすん、ハズレ、やった。
ま、山梨.長野.静岡の安くて良い温泉に入りまくっているから、紅葉と違って温泉に対する評価は厳しくなっているのかも。
e0351924_12012467.jpg


カーナビは、西丹沢自然教室でセット。
西丹沢自然教室の駐車場は数台しか駐車できない。しかし、付近に40~50台ほど(みんなが後から来るもののことを考えて思いやり駐車をすればだけど...)の駐車スペースがある。画像の奥の青い屋根が西丹沢自然教室。
e0351924_12121369.jpg







[PR]
by campanula2015 | 2016-11-20 23:30 | hiking