梅雨の晴れ間、天候に恵まれて景色を十分楽しんだ満足の山旅

e0351924_1952634.jpg


天狗岳(北八ヶ岳)
2016年6月18日(土) 晴れ
唐沢鉱泉前駐車場6:50→枯尾ノ峰分岐(7:35~7:40)→第一展望台8:15→第二展望台(8:35~8:40)→西天狗(9:15~9:30)→東天狗(昼食,9:50~10:10)→天狗の奥庭分岐10:20→天狗の奥庭10:50→天狗岳展望地(11:05~11:10)→黒百合ヒュッテ(11:15~11:30)→唐沢鉱泉分岐(12:00~12:05)→登山口(赤い橋)12:45→唐沢鉱泉12:49→駐車場12:50
e0351924_1124625.jpg




カーナビに「唐沢鉱泉」と入れると、「唐沢鉱泉自宅」となり「自宅」へ案内する我がカーナビくん。
オーナーの自宅に案内してどーすんねん! あほちゃうか!?
よって、フォレストカントリークラブ三井の森に設定。三井の森を過ぎるとダートになりそのまま道なりに走り、桜平との分岐は左(分岐に唐沢鉱泉の案内板がある)。このダートは普通車でも心配がない。
30台ほど駐車できる駐車場が唐沢鉱泉の手前にある。トイレもある。
この30台というのは、みんなが後から来る者のことを考えて駐車した場合である。
自分さえ駐車できればいいっという人がいると20台に減る。今日も隅からちゃんと駐車してくれれば、少なくともあと3台は余裕で駐車できたはず。ま、文句を言っても仕方がないので、「人の振り見て我が振り直せ」で自分への戒めとしよう。
6時半過ぎにはすでに路駐でありました。

帰りの温泉は唐沢鉱泉。なかなか良かった。オススメ。



.
[PR]
by campanula2015 | 2016-06-18 23:30 | hiking