記念写真にはアンパンマンが写っていた、めちゃショック

e0351924_20204195.jpg



朝日岳(奥大井)
2016年4月23日(土) 曇りのち晴れ
寸又峡温泉駐車場6:45→猿並橋6:55→登山口7:10→合地ボツ(8:45~8:55)→展望所(9:15~9:20,アカヤシオ)→第二展望所9:25→栗山沢の頭(10:15~10:20)→朝日岳(軽食,10:30~11:10)→栗山沢の頭11:13→第二展望所11:50→展望所(11:53~12:15,セニョールさんに会い立ち話)→合地ボツ→登山口13:25→猿並橋13:30→駐車場13:50
e0351924_11321963.jpg


昨年の秋に沢口山から見て次は朝日岳に登ろうと決めていた。
どうせ登るならその山が一番輝く時期がいい。アカヤシオの開花を待って登りに来た。
本数は少ないが、ちょうど見ごろでとてもきれいだった。
他にもミツバツツジやバイカオウレンが咲いていた。


カーナビは寸又峡温泉にセット。
帰りの温泉は、寸又峡温泉の「湯屋飛龍の宿」 ほかに客がいなかったので貸し切り状態。
現時点で、日帰り入浴をやっているのは、町営の露天風呂(露天風呂のみ、石鹸使用不可)のほかは2件しかない。あまり入浴のみの客は歓迎しないようだ。



.

[PR]
by campanula2015 | 2016-04-23 23:30 | hiking