今年12回目の山伏

e0351924_1938487.jpg


山伏(安倍奥)
2015年12月12日(土) 小雨のち曇り
西日影沢登山口駐車場7:40→登山口7:45→大岩8:20→蓬峠(8:55~9:05)→牛首分岐10:10→山伏(10:15~10:45)→牛首分岐10:50→蓬峠(11:30~11:35)→大岩12:20→登山口12:30→駐車場12:35
e0351924_1036578.jpg



今年12回目であるが、4ヶ月ぶりであった。
南アルプス南部の山々に雪が付いている時には足繁く通うのだが、雪が消えるとなかなか気が向かない。
前回は、赤石に登る前に山容を眺めに行った。
自分にとっては、南アの展望台という位置づけの山かな。

このところ暖かい日が続き、林道の凍結の心配がなかった。
来週からは平年の気温に戻るようなので、スタッドレスの準備が必要になりそう。
駐車場への入り口が、雨で削られて以前にまして段差が大きくなっていた。
これを乗り越えられない車が多く、駐車場はガラガラ。
今後は手前の空き地に駐車するのが無難かと思う。いやいや、次回はスコップを持って行って段差をなくしてやろうか・・・。

帰りは例のごとく黄金の湯。




.

[PR]
by campanula2015 | 2015-12-12 23:30 | hiking